投稿

VR事業共同プロジェクト・コンサルティングサービス開始のお知らせ

この度、前田拓郎法律事務所は、メタワークス会計事務所(所在地:東京都足立区)及び加々美行政書士事務所(所在地:山梨県富士吉田市)と連携してVR事業に関するご相談・コンサルティング業務をワンストップで実施するプロジェクトを開始いたします。

プレスリリースはこちらからご覧ください。

弊所では昨年にVRChat社と法律事務所では世界初となる商業パートナーシップ契約を締結するなど、VR業界に関する法務サービスの展開に注力してまいりました。そしてこれからVR事業を展開しようとされる企業や個人の皆様にとってもっと気軽に相談し支援できる環境を整えることが肝要であると考え本プロジェクトを開始いたします。

今回一緒にプロジェクトを行う両事務所様は常日頃より弊所と業務を分担・補完し合う関係にあり、かつVR業界に関する知見も有するなどVR事業に関するサポート体制を一緒に構築するには適切な存在であります。

本プロジェクトではVR空間を始め皆様が気軽に事業相談やVRについての知見に関するご相談ができるプラットフォームをご用意し、必要に応じて3事務所の担当者が応対する仕組みを提供いたします。

(例えば、法務に関する相談、いわゆる法律相談に類する場合は必ず弁護士である私が担当し、税務・会計に関してはメタワークス会計事務所の星野宇潮会計士、入管や許認可手続に関しては加賀美行政書士事務所の加々美一雄行政書士が担当する流れになります)

2024年も弊所はVR業界に参加されている方、これから参加されようとお考えの方に広く寄り添うパートナーとして邁進いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

本プロジェクトに関してのお問い合わせはこちらからご連絡ください。

PAGE TOP